<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あにまるぱらだいす展7

7月28日から大阪で始まる「あにまるぱらだいす展7」にflying-wolvesメンバーのmuscaさんと私fumiが参加いたします。

【あにまるぱらだいす展7】
2009.7/28(Tue)-8/29(Sat)15:30まで
入場無料/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊
※8/29(Sat)14:00-15:30
場所:「Rsquare18

もちろん、ワタクシとmuscaさんはオオカミ作品展示します!
いろんな動物好きの方が参加されますので、お近くの動物好きのアナタ!ぜひ遊びに来てください。

ちなみに私は初参加です。 土曜に搬入です。
現在急ピッチで準備を進めています。

a0136058_0331519.jpg

こんなコが会場でお待ちしていますー!
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-23 00:33 | イベント情報

りらっくす

浜松のヨーロッパオオカミ達。

見ているこちらも、りらっくすし過ぎて、時間が経つのを忘れてしまいます(^^)

a0136058_903985.jpg

手を上げてごろんと寝転ぶサン
a0136058_91994.jpg

お気に入りの砂の城で・・・・
a0136058_91312.jpg

たまにはナッツと一緒に・・・・

一番母ちゃん・モロに似たのはサンなのですが、偉大な母の名を受け継いで
サンが肝っ玉母ちゃん2世になれる日は来るんでしょうか?
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-18 09:05 | オオカミ情報

オオカミのおやつ

キナコとジェイのおやつ。

今日は、ソーセージ?と
a0136058_2254011.jpg

こちら。

ぶどうです。

オオカミは、肉食ですが、ブドウなども食べる事が知られています。
円山ではけっこうバリエーションに富んだ食料をもらっています。

普段のごはんも
馬肉、牛肉、鹿肉、鶏肉、羊骨、牛骨、鹿骨、ヒヨコ、豚足・・・などなど。
たまにお向いのトド舎からホッケなどを頂く事もあります。

色々な種類の御馳走が食べられていいね♪
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-10 22:09 | オオカミ情報

やっぱり多摩!

さてさて、関東で一番、オオカミが"熱い"動物園といえば、多摩動物園でしょうー。

お父さんであり群れの第一位であるロボとお母さんのモロから生まれた11頭の子供達の総勢13頭のオオカミが暮らしています。

a0136058_23364360.jpg


私は修行が足りないので、このうち数頭しか区別が付きません~(涙)

a0136058_23375895.jpg


じっくり時間をかけてみていると、それぞれの個性や、オオカミ同士のやり取りが見ていて楽しいです。

全員の名前と区別がつけば楽しさ倍増間違いなし!!

近郊の方はぜひ、多摩動物園オオカミ舎へー!!
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-07 23:41 | オオカミ情報

群馬のイケメン☆オオカミ君(^^)

こんにちは、flying-wolvesの3人目のメンバー・frogです(^^)

岐阜在住なので、名古屋・浜松・富山を中心とした情報のUPに
なっていくと思いますが、どうぞよしなに(^^)

メンバーの3人とも、良くフラッと、全国のオオカミさんに会いに
出かけているので、広く情報がUPできるのではないかな?・・と
思っています♪

・・・ということで、今日は先月行った群馬サファリのシンリンオオカミの
Z(ゼットン)くんを紹介です(^^)
a0136058_2044358.jpg

去年、群馬サファリに仲間入りした、ニューフェイスのZ君。
a0136058_2037421.jpg


人懐こくて、フェンス越しに良く寄って来るので、中々カメラマン泣かせの
オオカミ君です(^^)
a0136058_20394457.jpg

Z君の家は広大なオオカミ繁殖センターの中!

現在、国内で飼育されているオオカミ達の中で一番広く、贅沢な場所で暮らしている
オオカミです(^^)

a0136058_20422020.jpg

Z  「でも、今は奥さんと離れ離れだから・・・寂しいよ~~っつ、ウォ~~ン!!」

4月にZと奥さんのQ(キュー)との間に赤ちゃんが生まれて、今は独身(?)生活を
しているZ。

夏休みになると、親子公開が予定されているので、それまでの辛抱だよ!Z君 (^^)
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-06 20:47 | オオカミ情報

musca

flying-wolvesメンバーの一人、muscaです。
北海道在住なので、円山、旭山中心の報告が多くなると思います。
よろしくお願いします~。

さて、本日は早速シンリンオオカミのキナコをお届け。
a0136058_1352382.jpg

札幌市円山動物園に住んでる9歳のお嬢さんです。
年下のジェイと共にラブラブ生活満喫中。
今年はベビー誕生には至りませんでしたが、来年期待してます。

先日、健康診断をしたそうです。
どうだったかな?今度結果を聞いてきたいと思います。
公式ブログで公表されるかな?

<musca>
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-06 01:39 | ごあいさつ

羽村のオーク

先週の日曜日に羽村動物園に行ってきました。

羽村には現在一頭のシンリンオオカミが居ます。
名前はオーク。 

今月7日に尋ねた時に相方ブランカが5月に他界してしまったという訃報を知り、随分痩せてしまっていて心配でした。

a0136058_020532.jpg

(6月7日撮影)

二週間後、やはり様子が気になり再び羽村へ。
前回みた時よりは表情が明るくなった気がします。
私の思い込みかと思ってましたが、今、写真を見比べても7日のオークの写真は元気がく、つまらなそうな顔の写真ばかりでした。

a0136058_0291656.jpg

(6月28日撮影)

少し表情が明るくなったかな??
高齢なので、寝てることが多いのは確かですが・・・。

a0136058_02114100.jpg


大きさといい、堂々とした風貌といい、貫禄十分。その割りに優しい瞳がステキなオーク。
羽村の人気者です。
[PR]
by flying-wolves | 2009-07-03 00:48 | オオカミ情報

ごあいさつ

オオカミ好き仲間でblogを始めました!

動物園に居るオオカミ達の様子や、イベントや、作品を発表して行きたいと思います。

宜しくお願いします

a0136058_126933.jpg

[PR]
by flying-wolves | 2009-07-02 01:26 | ごあいさつ