ネイチャーマーケットに出展します

今週末、川崎で行われる「ネイチャーマーケット」に出展します。

自然や、動物がテーマのイベントです。今回、flying-wolvesのメンバーは初参戦となります。
スライドショーなどもあるそうなので、動物や自然好きな方、遊びに来て下さい~。

私達のブースには、frogさん、muscaさんの動物本、野生動物のグッズがブースに並ぶ予定です。

※muscaさんは遠方の為当日は来られません。でも素敵なグッズと本はお預かりしていま~す

a0136058_11461638.jpg


****************
ネイチャーマーケット

日時:2009年9月12日(土曜)
午前11時~18時 入場無料

場所:川崎市産業振興会館 1階ホール   神奈川県川崎市幸区堀川町66-20

ブース名 flying-wolves
[PR]
# by flying-wolves | 2009-09-08 12:20 | イベント情報

群馬のゼットンファミリー

群馬サファリのゼットン(♂)とキュー(♀)の子供達が一般公開となったので行ってきました。
4月30日に産まれた生後4ヶ月の子供達です。

a0136058_2283711.jpg


「赤ちゃん生まれました」の看板に「赤ちゃんどこ??」と探す人もちらほら。 
ゼットンとキューよりひとまわり小さいのですが、さすがに、赤ちゃんと呼ぶには大きすぎるみたいです・・・

a0136058_2313019.jpg

お母さんのキューに遊んで欲しい・・・??

a0136058_2325190.jpg

二歳のパパ、ゼットンは相変わらず可愛いお顔。

a0136058_234532.jpg

子供達に顔を踏まれても、ちゃんとパパしてましたよ。

ちなみに子供達の名前は・・・
a0136058_235193.jpg

ワトソン(♂)、ビートン(♂)、エフィー(♀)に決まったそうです。 

a0136058_2483795.jpg

こちらも成長が楽しみ~~
[PR]
# by flying-wolves | 2009-08-12 02:36 | オオカミ情報

キナコの近況

夏になると、どーしても皮膚が弱ってしまうキナコ。
ちょうど今、換毛しているので痒くてこすってしまうので、より弱ってしまう皮膚。
アンコが亡くなってから始まったこの皮膚の症状。
ストレス性のものなのか、アレルギー性のものなのか、原因はよくわからないそう。
ジェイが来たから、精神的に落ち着いておさまるかな?と期待してたのですが・・・。

ガウガウ
a0136058_9385954.jpg

お肉をもらう時にジェイとガウガウやると、牙が弱った皮膚に当たり・・・出血。
とても出血しやすくなってるようで、ちょっと腫れたようになっています。
見ていて、とっても痛々しいのですが、本狼はいたって普通。
ちょっと痒い~ぐらいにしか思ってない様子です。

時々血が流れてスプラッタなキナコですが
a0136058_9381212.jpg

本狼はいたって元気ですし、重い病気だというわけではなく、季節性のものですのでどうかご心配なく。
冬毛になったら復活しますから。

ただ、狼舎の前でこの状態を見て、具合悪い?病気?と心配する方も多くいらっしゃるよう。
・・・で、そんな人のためにちゃんとキナコの症状に関する説明看板も出ています。
皆に愛されてるキナコなのでした。

ちなみに、ジェイの犬歯・・・見えてる部分だけで3センチあるそうです。そりゃ当たったら出血するわ。

bymusca
[PR]
# by flying-wolves | 2009-08-11 09:48 | オオカミ情報

オオカミも泳ぐのだ!

東山動物園のオオカミ放牧場の夏の風物詩?といえば、、、
オオカミ達の水浴びでしょうか?? 

私達の居た日7月26日では、ハイラン以外の3頭が水に入る姿を見ることができました

a0136058_23495317.jpg

よく水に勢い良く突っ込む割に、実は泳げないらしいジャック。

a0136058_23504575.jpg

水の中でも落ち着いてるソニア

a0136058_23511254.jpg


a0136058_2351255.jpg

足の届かない所まで「犬かき」ならぬ「狼かき」でスイスイ泳ぐアオイ。

夕方、ジャックとアオイが一緒に水に入ったのですが、二匹の距離は縮まらず・・・
a0136058_23574545.jpg

水辺でイチャつく姿が見たかったのにな。

そんな姿が見られるのはいつの日か?? ジャックを巡るソニアとアオイの女の友情の行く先が気になるところです。
[PR]
# by flying-wolves | 2009-08-05 23:56 | オオカミ情報

東山の新入りたち

東山の新入りオオカミ達が、広い敷地に移動して、4頭デビューしました♪
a0136058_20572120.jpg

左 ソニア、 中 ハイラン、 右 アオイ
ハイラン親分につきそう子分1.2の構図です(^^;
a0136058_20583994.jpg

オスのジャックが加わると、こんな感じの位置関係になります(^^;
今のところ、ジャック>ハイラン>ソニア>アオイ・・の順位かな。

賑やかになった、東山。
冬の繁殖シーズンにどうなるか?・・今から非常に楽しみです♪
[PR]
# by flying-wolves | 2009-08-03 21:01 | オオカミ情報